【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旭洋酒さんへ取材に行ってきました
旭洋酒さんに行ってきました。



輪になってお話を聞いてます。
すでに何度もお話を聞いてるのですが改めていろいろ伺いました。
IMG_7790.jpg


地下セラーです。なかなか見れませんよ。
IMG_7900.jpg


中はこんな感じです。涼しい。
IMG_7918.jpg


他の日に、ピノ・ノワールの畑にお邪魔しました。収穫です。
これが一文字短梢の棚仕立ての畑です。
ま~っすぐ、ずらりと一列でしょ。壮観です。
IMG_8206_20070906184805.jpg


ちっちゃくてブドウの粒同士がグッと密着してるのがピノ・ノワールの特徴。
IMG_8207.jpg


収穫ってどうやるかって?
一房づつ人力ですよもちろん。
IMG_8249.jpg


一房一房こうして収穫されます。
大変な作業です。
IMG_8226.jpg


ピノ・ノワール
IMG_8253_20070906184616.jpg


また食べてる!
これは醸造にはつかえないものをいただいて食べてます。
邪魔している訳ではありません。
しかしピノ・ノワールがこんなにおいしいとは…一同感激!
IMG_8254_20070906184627.jpg


これで終わりではありません。
これから仕込みがはじまり、ワインとなって数年後みなさんへお披露目となります。
鈴木ご夫妻ありがとうございました!がんばってください!

詳細は『br』vol.3にて!お楽しみに!
(大木/FourHeartsCafe)

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

【2007/09/06 19:07】 | ワインツーリズム | page top↑
| ホーム |
