【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ワインツーリズム2008」のオプションツアー その3
笹本です。
オプションツアーのご案内 その3です。
とりあえず、いまのところご用意しているツアーはこれで最後です。

E) 塩澤未佳子コース(行き先:フジッコワイナリー)です。ワイン初級者にお勧めです。
塩澤さんと私とは、彼女がパーソナリティーを務めるYBSラジオ(AM765)の「765モーニング」の中のコーナー「未佳子のワイン物語」(第3水曜日9:20~ 予定)でご一緒させていただいています。
今回のガイドもこの番組がきっかけでした。当日もラジオの収録があるかも。
塩澤s_convert_20081026012421
■塩澤未佳子(しおざわ みかこ)
 YBSラジオ パーソナリティー
 甲斐市生まれ。朝の情報番組「765morning」で、山梨のワインにスポットを当てたコーナーをお送りしています。(ただ今勉強中!)
■訪れるワイナリー: フジッコワイナリー㈱
■定員: 12名
■ワイナリーからの説明者: 品質管理責任者 雨宮幸一氏
■ツアーポイント:
 「お豆さん」で有名なフジッコのワイナリー。さあ、そこでどんなワインづくりが行われているのか。
 「ブドウづくりがやりたくて入社した」という雨宮さんに、ワインづくりの基礎から目指しているワインのことまでお聞きしたいと思います。
■一言:
 ワインの知識は初心者ですが、飲むのは上級者?の私です(笑)。
 皆さんと一緒に体感して、楽しいツアーにしたいと思います!


そして最後に、F) 上野昇コース(行き先:ワイン資料館)です。
大御所登場です。山梨のワインのことで、この方に聞いて分からないことはありません。
荳企㍽縺輔s_convert_20081026012152 IMG_1364_convert_20081026015805.jpg
■ガイド: 上野 昇(うえの のぼる)
 ワイン資料館館長
 東京都生まれ。メルシャン勝沼ワイナリー工場長、山梨県ワイン酒造組合会長などを歴任。
 今回のツアーでは、私が館長を務める「ワイン資料館」をご案内します。
 この地域の「ワインづくり」の歴史を知っていただき、山梨のワインのことをもっと好きになっていただけたら幸いです。
■定員: 20名
■一言: 日本のワインの歴史のことなら、何でも聞いてください。


それから、「ワイン産地の史跡を巡るガイドツアー」からはこれ。
勝沼フットパスの会がまちのコンシェルジュとしてご一緒に勝沼を歩きます。
オ) トンネル遊歩道コース(午後1時スタート)

大善寺~勝沼堰堤~新撰組柏尾坂古戦場~トンネル遊歩道~勝沼ぶどう郷駅等を巡ります。

ご期待ください。

代表 笹本貴之

【2008/10/27 10:30】 | ワインツーリズム2008 | page top↑
| ホーム |
