スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ワインフェス2007 感謝祭」ありがとうございました。
2007年12月1日の「ワインフェス2007 感謝祭」は無事終了しました。
ご参加いただいた皆様、準備にご協力いただいた皆様、当日のボランティアの皆様、そしてワイナリーの皆様、本当にありがとうございました。
私たち「ワインツーリズム山梨」の活動は、皆様がいるから存在するものです。

今回は3ワイナリーのつくり手たちに直接ご参加いただき、彼らの注ぐワインと山梨の食材を楽しみました。

左の壁沿いに手前からフジッコワイナリーの栽培・醸造責任者の雨宮さん、次に旭洋酒の社長・醸造責任者の鈴木さん、そしてシャトレーゼ勝沼ワイナリーの工場長の戸澤さんです。
スタート時間と同時にグラスを持ったお客様がぞくぞくと。

IMG_9686.jpg


また、私たちの発行する雑誌「br」vol.3の発売日でもありました。「br」vol.3には今回ご参加の3ワイナリーが掲載されています。当日のパンフレットとして皆様にご購入いただきました。
それにしてもvol.1からvol.3まで並ぶとキレイで嬉しいです。
IMG_9689.jpg


お客様はドンドンいらっしゃいます。
今回は二部構成とし、130名の方々にご参加いただきました。もちろん会場となったフォーハーツカフェは超満員。空いたボトルは100本に迫る。
IMG_9699.jpg


ワイン産地「山梨」を全身で感じるワインフェス。
地元の人も、県外の人も、ワイン通も、ほとんどワインを飲んだことがなかった方も、この場では関係ない。
ワインを飲みながら、この地のもつ力に飲み込まれてゆく・・・・。
IMG_9694.jpg


イベントが目的化していることの多い昨今。
イベントという「非日常」が、「日常を見つめなおし、日常に変化をもたらすきっかけ」になったら。
そんな目的意識で継続してきたワインフェスは6回目を終えました。

あなたの日常に山梨のワインを。
代表 笹本貴之




スポンサーサイト
【2007/12/08 09:37】 | ワインフェス | page top↑
| ホーム |
