スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
山梨県の広報番組「やまなし散歩」(毎週土曜日 17:50~18:00)のロケ風景です。
お久しぶりです。
代表の笹本です。

11月10日(土)にテレビ山梨で放送された「やまなし散歩」のロケが無事終わりました。
私たちが推進する山梨版「ワインツーリズム」を新しい山梨の楽しみ方の一つとして県民に知ってもらうための番組です。



「ワインツーリズム」構想はフォーハーツカフェで生まれ、フォーハーツカフェで練られ、フォーハーツカフェで発信しています。
そんな拠点のひとコマを撮影。




今回ご担当していただくアナウンサーの大西かやさん。彼女はワイン大好き。
衣装もワインを意識した「赤と白」。アナウンサー根性を感じました。
2.jpg



そんな彼女をワインツーリズム山梨を代表して笹本(中央)がシャトー酒折にエスコートし、醸造責任者の井島さん(右)に通常の「ワイナリー観光」とは一味違った「ワインツーリズム」を実践してもらいます。
3.jpg



一般の観光客の皆さんはガラス越しからワイナリーを見学していただきます。
私たちのロケ風景も一つの観光になってしまいました。
4.jpg



「ワインツーリズム」のいちばんの特徴は、お客様とワインのつくり手との心の交流があること。
この通常の「ワイナリー観光」にはない楽しみを知ってもらうことが、山梨のワインの消費拡大につながるのではないかと思っています。
5.jpg

シャトー酒折さんで、「井島さんのワインツーリズムを体験したい」と事前に予約を入れください。
TEL:055(227)0511


番組の最終的な締めの部分をディレクター(右)と確認します。
もう慣れたもんです。
6.jpg



(大木さんのコメントを入れてください)
了解いたしました。代表の依頼により以下大木がコメント入れます。

「かんぱ~い」って番組の最後に言ってました(笑)
7.jpg


この放送すっごく面白かった!代表と井島さん最高!
山梨県の広報番組でこんなに面白くていいのか?と思いました。
みなさん県の広報番組って懐が深いですよ~。

で・も・冒頭の私はカットされました。
やっぱり私はオフィシャルな場は不似合いなんでしょうか…?(笑)






ついでに好評のシリーズ!
おまけ 今日の代表:

IMG_9460.jpg

代表!ブログ教えますから僕にふらないでくださいね♥(笑)
(シャトー酒折さんの地下セラーにて/撮影:大木)

(笹本)
(ブログ代行:大木)←しつこい(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

【2007/11/22 15:30】 | ワインツーリズム | page top↑
| ホーム |
