【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
塩山地域縁側カフェにエントリー“放光寺 テンプルカフェ”
ワインツーリズムではその土地の歴史や文化も思う存分に味わっていただきたく思います。

今回バスの運行も予定している塩山松里地域の散策コースは、まさしく武田家そして甲斐源氏の歴史の里でもあります。

武田信玄菩提寺の恵林寺、そして京で源義経を支えた安田義定が創立した放光寺も武田信玄も戦勝祈願の寺として寺領を寄進しました。

放光寺はまた、えんむすびの寺、花の寺としても知られ、人々から愛されています。


その放光寺ではワインツーリズム2009の開催に合わせ境内にて“放光寺 テンプルカフェ”をオープンし、抹茶のサービスをして下さるそうです。県内高校生もボランティア参加します。
放光寺境内01

非常に楽しかった住職との打ち合わせ
IMG_4829_320.jpg

笛吹川の清流をそのまま取り入れたセギみちを散策し、甲斐の歴史に触れ、お抹茶の振る舞い、ついでに縁結びの愛染明王からご利益をいただいちゃいましょうか。
セギ道01

ワインツーリズム実行委員 高安
【2009/08/16 19:50】 | ワインツーリズム2009 | page top↑
| ホーム |
