【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今週末のお楽しみ!
笹本です。

今週末の土日には、私たちの関係で二つの催しがあります。

一つ目は土曜日(2月28日)にぶどうの丘で開催する、
「第2回甲州種ワインを愉しむ会 Vol2」です。
私も第二部のパネラーとして少し登場します。
テーマは「10年後の甲州種ブドウの姿とは」ですが、飲み手の代表として参加します。

そして二つ目は日曜日の「かつぬま朝市」(毎月第一日曜日開催)です。
「朝市」と言っても、かつぬまの朝市はそんなに早くはないんです。
9時から12時と、参加者にやさしい時間設定。

以下のサイトをご覧下さい。とにかく楽しいですよ~。
本当に勝手に始めちゃって、勝手に盛り上がっちゃったことが分かります。
  かつぬま朝市ホームページ
  かつぬま朝市ブログ

私も昨年11月の「ワインツーリズム2008」をきっかけにご縁を頂いて以来、
毎回参加させていただいております。

2月は1日(日)でした。1月だけはお休みなので、今年初めての朝市でした。
IMG_2312_convert_20090225003055_20090225015742.jpg
朝市会の会長の高安さん。晴れてよかったですね。
58回目の朝市、お疲れ様でした。
高安さんの顔を見るたびに、「分を弁えて、地道に着実に」という言葉を突きつけられる思いです。

IMG_2313_convert_20090225002950_convert_20090225015451.jpg
楽しくて、結構買ってしまいます。
「日々」さんのケーキも買いました。
もう売り切れです。

IMG_2317_convert_20090225003156.jpg

IMG_2318_convert_20090225003304.jpg
パンテーブルさんのドッグとベーグルも買いました。これらは通常メニューにはない、朝市限定です。

この日、私は朝市会のブースで永田さんの豆腐とほうれん草、
前回買いそびれた甲州元気村のしいたけを買いました。

IMG_2307_convert_20090225002629.jpg
木の歯車工房さんです。これは売っていません。見て動かしてみるだけ。

こんなのもあります。
IMG_2305_convert_20090225002823.jpg
クラウン ハイブリッド。
これは見るだけ、ではありません。実際、買えます。
地元のトヨタのディーラーさんからの出店です。

3月1日も楽しみですね。
この日は昼から次女の幼稚園の雛祭り発表会がありますが、行きたいと思っています。

ソフトツーリズム株式会社
代表取締役社長 笹本貴之
(ワインツーリズム山梨 代表)







【2009/02/25 02:00】 | 紹介 | page top↑
| ホーム |
